Placeholder image

目指せKYOJO CUP!
KYOJO KART体験試乗会を開催 

女性だけのレーシングシリーズ、KYOJO CUP。2025年からはフォーミュラカーを導入しさらなる盛り上がりを見せてきた。そのKYOJOと提携し、成績優秀者を秋に行われるKYOJOトライアウトへと送り込んでいるのが、RMC APGシリーズで開催されているKYOJO KART。MAX Lights仕様のマシンで、女性No.1ドライバーを決するシリーズだ。

今季のRMC APGシリーズの開幕を3月に控えた2月14〜15日、APGでKYOJO KART体験試乗会が2日間に渡って行われた。APGにガレージを構える各ショップが協力しLights仕様のマシンを用意。ドライバーは各20分のセッションを午前から午後まで約6セッションほど走ることとなる。

参加者はKTでレース経験を積んでいるドライバー、将来KYOJO CUPへ挑戦したいと考えるドライバー、レンタルカート経験しかなくこの機にレーシングカートにと挑戦してみたいと応募した人など、レベルも様々だったが、それぞれが大いに楽しんだようだ。

KYOJO KARTからKYOJOトライアウト、そしてKYOJO CUP参戦と一筋のルートとなり、KYOJO KARTからもますます参戦数を増やしていくことが期待される。

RMC APGシリーズの開幕戦は3月22日。エントリー締切は3月16日までとなっている。 



Placeholder image
KYOJO CUP体験試乗会に参加した左から島津舞央、高橋佳音とゲスト参加の松井沙麗。3人ともFIA Girls On Trackの参加経験者だ。島津は昨年、高橋は2023年、松井は2022年の第3回大会に参加しチャンスを掴んだ
Placeholder image
走行セッションも多く用意され、精力的にラップを重ねていった


TOPへ戻る